E631dd54b6937c94ff6b37a24946590d
ステキなドリームライフ♥(。→v←。)♥

皆様ありがとうございます!

2018/07/09 01:41 くらし

また眠れない夜が始まりました。

皆様のブログ読んでいて、優しさに触れて涙しています。

胸が苦しく息が苦しいです。

私、お礼言うの忘れてました。

皆様の優しいブログ、sunbrightさん(削除されてますけど)、ももちゃんのれしぴさん、ゆきプーさん、ek4さん、micocoちゃん、ころんたんさん、クマちーさん、ステキな言葉で慰めて下さいました。

その他私がコメ欄閉じているので、こころ優しいれぽ送って下さる皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

とてもコメ欄開けそうにないですが、こころは皆様の優しさ感じています。

梅酒のサイダー割り飲んだら珍しく12時間も一気に眠れたのですが、今夜ウメカクで試してみましたが、眠気起きません。

れぽの数がどんどん増えて今、2472件目になっています。

話題入りが夫が亡くなる前の日にありましたが、まだ載せていません。

クックやる気あるのか、ないのか、今は来るれぽに簡単にお返し出来るレシピにお世話になっています。

夫いる時はれぽ返し少しはしてたような気がしますが、今は気持ちが落ち着いていないのでお返しが出来ていません。

それに1人だと、そんなに食べません。

サラダも作らなくなってしまっています。夫が好きだった豪華サラダ亡くなってから1度も作ってないです。

バランスよい食事が1番いいんでしょうね?

夫が居れば作ってたかも知れませんが、夫の祭壇に置くお供え物食べてます。

でも今少し作って食べてて美味しいと感じながら食べれるようになりました。

味噌汁あんなに作っていたのに、今は回数すごく少ないです。

4キロ痩せたんですが、1キロリバウンドして太りました。

皆様のれぽに応えたおかげです。

。。。あらあら自分のことばかり、皆さん興味ないですよね?

夫のこと話します。夫のお墓をこちらの旭川の納骨堂にしようかと思っていたのですが、知らない人のお骨がいっぱい入ってる納骨堂はちょっとと思いました。

夫の実家の九州の宮崎のお墓があるので、お骨を送ってそちらに納骨してもらうことにしました。

夫が亡くなる前の3日前に「お墓は宮崎がいいな、お父さんやお母さんが眠ってる墓がいい」と言っていたのです。

もちろん私が死んだら宮崎のお墓には入れません。こちらの私の親戚のお墓になります。それでもいいと決断しました。私は無神論者ですが、死んだら無になると思っています。お墓にこだわっても仕方ないのです。

でも生きてる間に何度か宮崎までお墓参りには行きたいです。

死んだら夫のところへまっすぐ行けたらいいですけど…。

残された人生夫が見守ってくれてると思い、膨大な時間を与えられたと大切な時間を過ごして行こうと思っています。

1人って悲しいですけど、時間が解決してくれると自分を慰めています。

夫は優しい声で静かに話す人でした。性格もいい方だと思います。寛大でいつも私を包んでくれるものすごくいい人でした。「生きるんだよ。僕の分まで生きて…」とハスキーな声が聴こえて来そうです。

眠れずブログ書いてますけど、明日はまた市役所行ってみます。学生時代の友達が香典くれたので、香典返し送る手続きもしないと。外出することで寂しさを感じないようにしています。

皆様本当に支えて下さりありがとうございます!

最後までお読みいただき感謝です❤︎

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください