E631dd54b6937c94ff6b37a24946590d
ステキなドリームライフ♥(。→v←。)♥

夫は私の中に生きている!

2018/07/12 20:22 旅行・お出かけ くらし 家族

寝不足と食欲がないので参り、夫がいない寂しさを皆様のレシピにれぽ送る時のつくれぽで夫が~と書いていますが、もう立ち直らなければ。。。

夫は私の中に生きています!

好きで好きで一緒になったから亡くなってもなお私の中に存在し続け私を守ろうとしてくれてると最近感じます。

実家の父に煮物を届ける時に30年前のチャリがパンクして、自転車を自宅に置いて歩いて実家行き歩いて帰って来ましたが、帰ってから夫の写真に「自転車屋さんに電話するけどパンク修理2500円以内の線でお願い」とつぶやいて、電話したら自転車屋さん今私の自宅のそばで修理しててすぐ行けると答えました。行ってみると私の自転車チューブまで穴が開いていてそれも直すと修理してくれましたがパンク修理代1500円で済みました。やったぁ~夫が1500円にしてくれたんだぁ~と思いました。自転車屋さんがそばにいたということもラッキーでしたがコレも夫のおかげかなぁ~と。

夫は亡くなって姿は私には見えませんが透明人間になってそばにいてくれるんじゃ~と思ったり。。。

私がお薬忘れてると急に鳴らしてないタイマーが急に鳴ったりしてお薬のこと気付かせてくれます。

夫のMacのパソを開くと以前夫がお気に入りに入れてたものが見れて夫の常識や考えてることがわかったりします。極端な考え方もあり、お葬式を4万であげる方法とかお気に入りにありましたが、その10倍はかかりました。サラダ油は危険~とか、スマホの危険性を日本人は知らないとか、亜麻仁油がいい油~とか、お気に入りにいっぱいあります。Macのお気に入りが亡き夫の考え方を教えてくれます。

今日も市役所の無料相談行って来ましたが弁護士の先生が優しくお葬式代もあなたが負担してることだし、向こうのお姉さんがご主人の遺産を放棄すると言ってるし、お姉さんたちにご主人のお金あげなくてもいいんじゃ?と言ってくれました。

でも私はその前にお姉さんたちに少ないお金だけど分けたいと思ってます。

宮崎のお墓の管理費用もあることだし、こころよく夫の遺骨をお墓に~と受け入れてくれたし、感謝の気持ちで分けますと言い、弁護士の先生もその気持ちがあるならいいでしょう~と。

無料相談の後、市役所で夫の保険証を返却して市からお葬式した人に3万降りると言う手続きして来ました。

帰り市役所から「しかの」と言う靴の修理屋さんまで歩き修理頼み、ウサギヤでお茶持ち帰りして、駅前ツルハでお茶飲み、駅前イオンまで歩きました。あんまり歩いたので足の裏に豆が出来ました。家に帰って来ても足の裏ひりひりします。

帰ったら食事作る気力なくカップ焼きそば作り食べ中華スープも飲み、お腹がそれでもすいてトースト1枚食べました。

もうヘロヘロです!明日は家に香典返しの海苔が残った分お金返してくれる業者が来ます。早く寝ようと思います!

日記のようなブログですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください