E631dd54b6937c94ff6b37a24946590d
ステキなドリームライフ♥(。→v←。)♥

新しい靴と近況(*^^)v

2018/07/19 19:28 お買い物 趣味 くらし 家族

夫亡くなってから1ヶ月経ちました。

ツライのは変わりませんけど…睡眠がよくとれるまで回復し、よく眠れた日は泣かなくなりました。

7時間とか疲れてると9時間グッスリです。

今日は病院にオシオキ注射受けに行き、帰りに「しかの」寄って頼んでいた靴を受け取りました。

クックパッドしてる身でサボっちゃいけないんですが、駅前イオンでケンタッキーフライドチキン買って来て2ピースですが、むしゃぶりつきました。

夫が亡くなる直前「メロンが食べたいな」と言っていて、亡くなる直前の前の日メロン買って来てあったのに、夕食に出すの忘れました。

食べたいと言っていたのだから夕食にメロン出せばよかったのに〜と今でも悔やんでいます。

可哀想に初物のメロンも口にせずに亡くなってしまいました。

それでお供え物はメロン高くても買っていて、お供え物だから私が1人でメロン食べてます。

夫が食べれなかったのに、なぜ私ばかりメロンを食べるのか…と思いますが、お供え物に夫が食べたがっていたメロンをどうしても選んでしまいます。

夫がメロン食べたいなと言った優しいハスキーな声は忘れられません。

夫は声音だけでなく、実際私にものすごく優しい人でした。

夫のお財布から私の病状で注意するべき点といつくか書いてあったメモを見つけた時は号泣しました。

夫は寛大で私をいつも優しく包んでくれる私にはもったいないくらいのステキな人でした。

追いかけて追いかけて好きになった人だから夫と言うより永遠の恋人でした。

いつも寝る時は手を繋いで寝てました。

ところで、次はくだらない話です!

皆さんに呆れられるかも知れません。

この前、足の裏に豆が出来るほど市役所から歩いた日に駅前イオンの2階の三越に寄りマネキンさんのおばさんに夫の話をしに行ったら可愛いスニーカー見つけ思わず買ってしまいました。

収入ないのに夫もいないのに買ったらダメなのですが、弱くなってる私にこの靴は足が痛くない靴で今買っておかないと~と言う気持ちにさせました。

私の足はよく言えばデリケート、悪く言えば痛みやすい足で、普通の靴を買っても足のかかとが傷つきかかとから血が出るんです。

↓このスニーカーはかかとのところを踏んで履いてもよくて足に優しいです。

夫がいる時に夫の靴も収納するため自分の靴を大量に捨てました。それで今履く夏の靴がなく、受診の時に街を歩いてたら唯一の日本製の靴がパカッと割れて急いで靴をフィールのABCマートに買いに行き割れた靴を処分してもらいました。

↓これがABCマートで買った靴です!この靴を履くとかかとから血が出るので困り、靴の修理店の「しかの」に駆け込み、かかとから血が出ないよう靴のかかとの部分を鞣してもらいました。540円でした。

このABCマートの靴は底がふかふかしてて履き心地よくかかとさえ問題なければ気持ちよく履ける靴です。

私の足のかかとがもろに弱く、普通の靴ではかかとから血が出るので靴には神経使います。

以前、旭川の街に西武デパートがあった時はペダラと言うアシックスのシューズの会社の靴を買ったものです。

ペダラは足に優しくペダラのシリーズは絶対にかかとから血が出ないので重宝しました。

でももう札幌行かないとペダラは買えないし、夫のいなくなった今お金がないのでペダラなんて高級で高価な靴は買えません。

ペダラは2万円弱するんです。

それで今は、お店で見て履いてみて大丈夫とわかる靴しか買えないんです。

夫が亡くなってからABCマートの靴と三越の靴の2足買いました。

2足あれば夏の靴には困りません。

靴は私の足が異常な弱さだと言うことで選ばないと買えず今回買ってしまったんですが、もうこれ以上はお買いもの出来ません。

何も買わず食糧だけ買い物する日々がずっとこれから続きます。

収入がないので出来るだけつめて行かないと大変です!

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹

今日は朝、夢を見てて弟を守らないと~と足で悪漢を蹴る夢を見ました。

足でパカッと布団から横の夫の祭壇を蹴ったので祭壇の横に飾ってあったおしきみと言う葉の花瓶が倒れ水がドシャッと横に流れてしまいました。

慌てて起きて水を雑巾で拭き夫に「ごめんね、クックばかりに気をとられあなたの祭壇の花瓶に気が回らずキレイに処理しとかなきゃいけなかったのに~。」と謝りました。

それにしても祭壇を蹴るなんてスゴイことをしてしまったので、花瓶も派手に倒れ夫に可哀想な思いさせました。

花瓶はベルコの人に言われて用意した百均のプラスチックの花瓶だったので割れはしませんが軽過ぎてすぐ倒れちゃうんです。

弟を守ると言う夢を見ましたが、夢の中の弟はまだ小さい子供でした。

今は弟は立派に成長しているので大人で私を守ってくれます。

夢ではまだ成長していない弟の夢をよく見ます。

夫の夢もよく見るのですが初七日までは夫が夢に出て来てくれましたが、今はそんなに頻繁には夢に出て来てくれません。

もっと夢に出て来てくれたら〜と祈るような気持ちで思いますが、夫は祭壇の写真の中で笑っているだけです。

祭壇蹴るなんてまぁ~ひどいことをしてしまったのですが、夫に謝りいいことにしてもらいました。

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹

最後まで私のくだらないおしゃべりにお付き合いいただきありがとうございました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください