E631dd54b6937c94ff6b37a24946590d
ステキなドリームライフ♥(。→v←。)♥

皆様のおかげで3個も話題入りしました!感謝です!

2018/07/15 09:57 イベント

今朝arpeggioneさんが女神様となり話題入りしたのが「アスパラのマヨ和え」です。

そしてその前に~「超簡単かぶのサラダ」が話題入り。これも女神様arpeggioneさんです!

そしてその前、夫の亡くなる前の日に話題入りしたのが、「ポテチに青海苔で帳消しダイエット」です。女神様はいつもお世話になっているサンセットさんです!


皆様、夫亡くなった私にコメ欄閉じてるため、れぽを送って慰めの言葉贈って下さるので、れぽの数多くなっています、本当に感謝です。

夫が亡くなった今、皆様からのれぽが私をクックに導いてくれます。

悲しくてひとりで食べる量も少ないので皆様への返れぽ少しずつしかお返しできなくてすみませんm(__)m

ほんの少しずつ前へ前へと歩んで行こうと思います。

その中でarpeggioneさんが優しく慰めて下さるのですが、話題入りに導くようなステキな誘導をして下さっています。

上の3個の話題入りに導いて下さった10人の方のレシピの紹介をすると長くなりますので、省かせていただき、arpeggioneさんのレシピ22個載せてみようと思います。

arpeggioneさんは、塩酒粕のレシピ専門的にされてるようで、塩酒粕を使ったお料理が多いです。塩酒粕は美味しく美味で日本的な味がします。

ブログも昭和のポップスや演歌の語り節で軽快な語り口で読みやすいです。

https://arpeggione.cookpad-blog.jp/

↑arpeggioneさんのブログです。

arpeggioneさんのレシピを研究してみました!

◎塩酒粕の作り方はこの2つです。

簡単に少量作り置きするなら~コレ。↓私は一人なのでこちらを何回も使わせていただいています。

多目に作り置きするならこちら~♬


※塩酒粕を使った簡単なレシピがこちらです。


◎arpeggioneさんのいろいろなレシピを試すならこちらが重要なキーになります。

塩酒粕でこちらの 通りの調味料を作るとarpeggioneさんのレシピ作りやすくなります。


※塩酒粕ソースの簡単な応用レシピはこちら~♬

↓味噌汁に塩酒粕ソースをポチャンと入れるだけ~。

※塩酒粕の海苔の佃煮を使ったレシピはこちら~♬

※塩酒粕スプレッドを使ったレシピはこちら~♬

※塩酒粕入り甘酢の応用レシピはこちら~♬

🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹

以上arpeggioneさんのレシピ載せて来ましたが、今日は夕方からお寺に行き夫の供養して来ます。

お昼から用意して夕方出かけます。

それでは、皆様最後までお読み下さりありがとうございました。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください