E631dd54b6937c94ff6b37a24946590d
ステキなドリームライフ♥(。→v←。)♥

夢の中の結婚式

2018/07/22 21:02 くらし 家族

今朝、夫と私の結婚式の夢を見ました。

夫が白いタキシード着て胸にカトレアつけて、私が痩せて白いロングのウエディングドレス着て、ライスシャワーの中幸せそうな笑顔でいる夢です。

画像はお借りしました。

今朝は夢から覚めて祭壇の彼の写真に「ありがとう❤︎」と言って、幸せな気分で朝を迎えました。

夫とは式を挙げずに結婚したので、夫が結婚式の夢を見させてくれたんだと思います。

今日は夕方から夫の供養でお寺行きました。

五七日忌です。

夫の宗教では今月は毎週日曜に供養あります。

何をする訳でもなく住職様の読経の中祈り続けるだけの供養です。

供養はそれだけなのに供養の日は、夫が近くに居る感じがしてウキウキします。

住職様の話だと、人は死ぬと食べることも出来ない混沌とした世界にいて、供養されると、砂漠の中のオアシスのように気持ちよく、暑い中冷たい美味しい水で喉を潤すような爽快感を感じるとのことです。

私は朝、結婚式の夢を見て幸せな思いしましたが、夫は供養の日に供養する私に結婚式の夢をプレゼントしてくれたんでは〜と思います。

夢を見させてくれた夫に感謝します!

夫の供養は来週もあります。

8月になると、月2回の供養になってしまいますが、私もお金ないので仕方ありません。

新盆は夫を盛大に供養します。

夫が死んでも気持ちのいい爽快感得られるように供養頑張ります。

今朝はホントに幸せでした。

でも夫の宗教は正直な話、まだわかりません。

信じることは、まだ出来ません。

夫が生きてる時に自分が死んだら供養してねと言ったので、その言葉を守っているだけです。

私は夫を信じているので、言った通りにしてあげたいのです。

私の神様は宗教の神様では、ありません。

夫が私の神様です!

私をからかってばかりいた夫ですが、私は夫が亡くなっても夫の言葉を信じて行きたいです。

夫と喧嘩して次の日私が反省して「これからあなたを守って行くと決めたの」と真剣になって伝えたら夫が「5歳児に言われたくないわ」と笑ってからかったのが昨日のようです。

夫が生前言った言葉はその通り信じて守って行きたいです。

夫が私に注意したこと沢山あります。

ここでは具体的には言えませんけど…夫が私のこと考えて言ってくれたことはできる限り守って行きたいです。

私の最初で最後の人です!この愛情は誰にも負けないです。

最後まで私のくだらないおしゃべり聞いて下さりありがとうございます。

この辺で終わります。おやすみなさい♬

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください