E631dd54b6937c94ff6b37a24946590d
ステキなドリームライフ♥(。→v←。)♥

四十九日と乃が美のパン

2018/08/05 19:00 イベント お買い物 家族

今日平成30年8月5日(日)が夫の四十九日でした。

午前11時からお寺で法要があり、お焼香の時に夫のお骨を明日宮崎に送ることで「私はこれで身を引く思いだよ」と涙がこぼれて止まりませんでした。

今まで供養の朝は夫の夢を見れたけど~夫のお骨を宮崎に送ったらもう夢は見れなくなるのかと言う不安と夫と離ればなれになるさみしさに襲われ胸のうちが苦しくてたまりませんでした。

↓明日は片付ける夫の祭壇の写真です。真ん中の中央の段に夫のお骨があります。

四十九日まで毎日夫の写真とお骨に話しかけて来たので明日取り壊すことにとても心残りがあります。

お寺から帰り家から歩いてお昼の1時までに家の近くのミュークと言うレストランに急ぎました。

ミュークで父と弟夫婦と私の4人で夫を偲びお食事会をしました。

お店は今日はお祭りあるとのことでお休みにしてあり貸切状態。しかも2階の個室で静かにお食事出来ました。

肉の角煮と新鮮なお刺身が美味しかったです。

雑穀米もしっくり来ました。

お重についてた揚げ物です。

天つゆにつけて食べました、南瓜の天ぷらがホクホクして美味しかったです!

お素麺と三つ葉のお吸い物です、シンプルで美味でした。

食後のアイスコーヒーと抹茶豆乳アイスです。

お店のこだわりが感じられるデザートで手作りの無添加の美味しさを満喫しました。

夫はミュークのコーヒーが好きでした。

お食事して支払いを済ませ弟のワゴン車でJR旭川駅のロバ製菓行き、夫が好きだった抹茶パイとコンチェルパイを弟のお嫁さんが買ってくれました。

そして弟の嫁さんが「お姉さん、お姉さん、隣のツルハビルに出来た新しく旭川に上陸したパン屋さん知ってますか?夫が仕事の休憩時間によく寄って買って来てくれるんですけど乃が美のパンが美味しいんです。手でちぎって食べるんです。世にも最高に美味しいですよ~。」とツルハビルの乃が美はなれ(のがみはなれ)と言うお店で「パンありますか?」と聞いたら「1斤のは完売ですが2斤のはまだございます」と2斤のを妹が買いました。私の家に車で行き夫の祭壇でお焼香を父と弟夫婦がした後、弟の嫁さんつまり義理の妹が使い捨てのゴム手袋で2斤のパンを2つにちぎってくれました。

ちぎった1斤分のパンの写真がこれです!

↓説明書がこれです。

このパン普段の平日はお昼の1時には完売売り切れだそうです。

パン切り包丁でなく手でちぎって食べれる程柔らかく美味しいんです。

ひとつ手でちぎったパンです。

今日の朝作ったパンなので柔らかく、天に手を伸ばして空に浮かぶ雲をちぎって食べたようなふわふわ感ありました。

もう最高な気分です!

無我夢中で食べて少しだけ残りました。

残ったパンがコレです。


母の病院もパンを分けた後みんなで行ったのですが、「明日美味しいパン持って来てあげるからね、ちぎって食べるんだよ。ひと口ね。」と母に約束して来ました。

残ったパンを明日、母に持って行ってあげます。

美味しい乃が美のパンをいっぱい食べたのでミルクを飲みこれで夕食にしました。

めちゃくちゃ美味しいパンなんです。

旭川のJR駅に来たら絶対買って下さい、間違いなく美味しいです!

今日は夫の四十九日でしたが、明日お骨を送る不安はありますが、美味しい思いが出来ました。

独身時代、夫が宮崎から旭川に来てくれると私が美味しいもの食べさせようと厚岸の牡蠣をネットで買って食べてもらったり、生ハムやローストビーフを料理したり、鯛めしを作ったり、美味しいものを夫に体験させていました。

四十九日の日に美味しい思いが出来たのは、夫が今度はお返しにと~私を満足させるべく用意してくれたんじゃないかなぁ~と思います。

ミュークの食事も美味しかったけど弟のお嫁さんが買ってくれた乃が美のパンは極上の味でした。

ひとりで食べ切れるかわからないけれど、今度はお昼までに街へ行き乃が美の1斤のパンを売り切れる前に買いたいです。

明日はリサイクルから夫の仏壇置く机が届き、ベルコが祭壇を片付けに来ます。

明日中に夫のお骨をゆうパックで送る手続きします。

そして仏壇を設置します。夫が高価な仏壇を宮崎のお寺に寄付してその代わりに簡素な仏壇をもらって来ていたので、その簡素な仏壇が夫の仏壇になります。

明日、明後日は超忙しいです。クックはお休みするかも~です!

最後まで私のくだらないおしゃべりにお付き合い下さりありがとうございました。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください