E631dd54b6937c94ff6b37a24946590d
ステキなドリームライフ♥(。→v←。)♥

続けて2日母の受診😵😩😫

2018/09/12 20:07 くらし 家族

9月10日、9月11日と続けて母の受診がありました。12日はデイケア体験となってましたが、母の疲れがピークになると想像してケアマネさんに1日お休みもらって13日デイケア体験に替えてもらいました。

10日月曜日、医大整形受診😵

10時介護タクシーで自宅出発、11時整形受診予約してあったのに震災後皆さん初めての予約受診ということで医大の正面玄関入ったら修学旅行の時整列するように患者さんドドドと立て込んでました。

整形も沢山予約された方でいっぱい‼️

受診は午後1時近くでした。でも入院してた病院からのお薬の説明が医大へのお手紙に全くなく何のお薬飲んでるかわからないと若い先生に言われ、来週また受診してお薬持参して、その時レントゲン撮りましょうと言われ数分で終わりました。10日の受診はカラ受診と同じです❗️まさか入院してた病院からお薬の説明無いとは予想だにしませんでした。また来週母の整形の受診あります。

11日母の医大糖尿病内科の受診が朝9時30分の予約でありました。入院してた病院で診てた先生が医大にも勤務してて診てくれましたが、一方的な荒っぽい診察で終わりました。私の印象ではあまり優しいとは言えない先生‼️その後父と母と私の3人で医大のななかまどという食堂で食事しました。私はカツカレーでしたが美味しいとはお世辞でも言えないお味でした。父は私に暴力振るいますが、母には愛情深く母と一緒にいられるとこの上なく幸せ…と深く母を愛しています。母が糖尿病ということで父は自分もざる蕎麦注文して母にもざる蕎麦を勧めて食べさせてました。2人ともざる蕎麦を仲良く食べて「美味しい!」と言っているので、次回は私もざる蕎麦頼もうと思います。

ななかまど出たところで医大の中で服売ってるお店があり、お嬢さんの母の目がキラキラ輝き、私と母とで母の着る洋服を選びました。↓このトップス2つお買い上げしました‼️

少女趣味の母でこんな服ばかり持っています。父が1万円出して母に買ってあげました。父は母には暴力一切振るわないのです。私が口答えするとすぐ暴力を私に振るいます。母はおっとりしていてお嬢さんで可愛いです💕私は母のお世話なら楽しく出来るのですが、そばに父が居ると疲れます😰母のオムツ替えるのなんて何とも思いません。可愛い母のことだから何でも許せます😊

次に医大の中で父と母を待たせて、私が保険証持ち薬局へ歩き母のお薬をもらいに行きました。そこで問題勃発‼️あの荒っぽい先生が1週間に1度の注射💉を1本しか処方してなかったのです。薬剤師さんが医大の先生に電話して聞いてくれましたが、先生お昼で不在とのこと、先生見つかるまで電話して待たなきゃいけません。まだ待たされるのでちょっとお休みもらい医大に引き返して父と母にこのことを伝えに行きました。父は烈火のごとく怒りました💢先生の不注意についてです。また薬局戻ったら先生に電話繋がったと注射4本薬局で出ました。お薬と注射持って医大に戻ったら母を車椅子のまま置いて父が居なくなってるのです。医大の中で私を探してると母は言います。私は薬局の帰り道、車椅子タクシー予約していたので、タクシー来るまでに父を探さなきゃいけません。医大をひと周り探して戻ったら父が見つかりました。予想もしない出来事が起こるので、私は神経使い果たし疲れ切ります‼️車椅子ごと母が入れるタクシーに乗り自宅へと帰りました。車椅子で母をベットまで運転手さん運んで終わりました。

私は買ってもらった母の服をハンガーに掛けクローゼットの中にしまい、ママチャリで帰りました。途中スーパー寄りJIM BEAM買いました。食材少し買いましたが、まだ震災の影響で食パンがありませんでした。菓子パンは少しだけケースにありますが、ほんのちょっとです。牛乳もマズそうな成分調整牛乳しか置いてありません。震災で物流ストップしてると言いますが、クロネコヤマトで4日に出荷メール来た母のおばあちゃんブラが夕べ届いてました。おばあちゃんブラは自由が丘から届きました。

クロネコヤマトは動き出したのだからそのうち物流も流れ良くなり食パンもおいしい牛乳もお店に入ると思いますが、余震もあるのでまだ安全確保大切です。でもこれ以上余震続くのには耐えられません。神経が分断されるような感じです。

。。。と、地震の影響と、母の介護の実態をお伝えしたのですが、私の拙い言葉で伝わったでしょうか? 

長文最後までお読み下さりありがとうございました😊


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください