E631dd54b6937c94ff6b37a24946590d
ステキなドリームライフ♥(。→v←。)♥

売れなかったけど楽しかったフリマ

2018/10/01 08:02 イベント お買い物

去年は暑い夏にフリマ開催したけど今年は寒くなって来た秋に開催されました。

9月30日、日曜日雨降りの中行われました。

雨のため室内で。。。お客さんもまばらで少なく売上も悲しい。。。

上の段のマリメッコ斜め掛けから端のブランド品までが私の出品です。

アネロのリュック真っ先にお買い上げされてお子さん達の持ち物と一緒です。青と白のストライプのリュックがアネロです!

私のブランド品のグッチの白のバンブーと、バーバリーの赤の斜め掛けですが最初3千円と値をつけたら500円にしろ~と言われました。最後に千円にしたのですが、誰もお買い上げしてくれませんでした。後日リサイクルに買い取ってもらいに行きます。

女性物の衣類は安くチュニック50円で母のもの2つ買いました。

手作り品です!右端の刺繍したクッションカバー素敵でした。

手作りのクッションカバーのズームアップです。

1つ1ヶ月くらいかかって作るとか、1つ200円です。安いですね?

真っ先にアネロのリュックが200円で売れ、キノクニヤのバックが50円で、花柄の黑の斜め掛けが10円で、隠れてますが茶色の斜め掛けが10円で、夫の衣類が1つ100円で、最後にどれでも夫の衣類10円でと言ったらグリーンのコートが10円で売れました。全部で380円の売上。

私が買ったものは100円バーバリーの未使用のタオル2枚と、母の衣類2着で100円と、ハンドソープ50円と、スワンのお皿10円と、タオル5枚で150円と、タオル2枚で20円と、掛布団カバー100円の合計530円。

計算初めは間違えたけど~売上380円、買い物530円と買い物の方が支出大きいです。

お茶やジュースやコーラやクッキーやチョコやケーキが振る舞われ買い物したよりお菓子を食べた代金の方が多いような。。。でも食べ物は無料ですから最後は和気藹々と。

夫の衣類を安く売ってしまうのはどうかと思われるかも知れませんが、売らないでそのまま廃棄してしまうより少しでもお金になった方がいいと思いました。

リサイクル持って行ったらフリマより安く叩かれますからね、フリマが1番いいです。売れなかった夫の衣類は来年も出品します。

値段を最後にはどんどん安く10円とかつけたので少しだけ売れましたけど今回のフリマは値段を抑えて100円か50円ばっかり。売れても利益にはならない算段です。

そう言えば甘酒も振る舞われました。美味しかったなぁ。。。

フリマは儲からないけど~みんなでしゃべりながら値段決めて売るので楽しいです。

会場費もお菓子代もとられないし、売上の何%もとられないです。

その代り安い値段をつけられ利益も上がりません。

午後2時から夕方5時までフリマやったけどとっても楽しく陽気に過ごしました。

来年もフリマやりたいです!!!

今度はストールやパシュミナを売ろうかと思います。

ああ、楽しかったぁ!

くだらない私のおしゃべりを最後まで聞いて下さり本当にありがとうございました、感謝です。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください